Aug 19, 2017

【5th+6th peach】”紅博桃” ”まどか” ヨーグルトフラペチーノ

8月いっぱいまで販売開始の限定メニュー、「7種の桃のヨーグルトフラペチーノ」。

10数日で変わっていく旬な桃の品種を、7種類連続でコンポートにして、フラペチーノにのせて提供します。

第5弾の桃の品種は「紅博桃」。高い甘みと爽やかな酸味のバランス。甘みが酸味を、酸味が甘みを引き立てます。

そして第6弾「まどか」。 緻密で果汁が多く、甘味が強い。晩夏を引き立てる主役級の大型種。

渋谷さんち(渋谷フルーツガーデン)でとれた桃を、フラペチーノにして提供中です!

旬な協力隊チラシ_国見町300

渋谷さんちでは、桃をひとつひとつ丁寧に手作業で摘み、ギフト・出荷用の最高級品を手で選びます。この収穫まで、幾度も摘果(育ちのよくない桃を小さい段階で枝から取り除く作業)を経て、選りすぐりの桃にすでになっているのですが、さらに最終段階で選果が行われ、本当においしい桃だけが私たちの口に届くのです。ありがたいことです…

DSC_0028

渋谷憲道さん。桃のこと、たくさん教えてくださいました。

 

DSC_0043
パートナーののりこさんに箱詰めしてもらった桃。大切にフラペチーノにさせていただきます。

DSC_0025

IMG_20170731_093222
お電話、ファックスでも渋谷さんの桃を取り寄せできますよ♪

DSC_0036

旬な協力隊チラシ_国見町300

7種の桃のヨーグルトフラペチーノ」、8月末まで引き続き販売します。どうぞ白河市本町9番地にてお楽しみください。

Posted in cafe, newsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment