Apr 9, 2017

popcorn ~みんなでつくる、それぞれのマイクロシアター~

popcornは世界初、だれでも自分の映画館をつくることができるサービスです。

スクリーンショット 2017-04-09 21.06.26

よく行くカフェで週1回だけ上映する。オフィスを開放して、映画を観る。作品のロケ地で上映することもできるし、上映後に食事会を開催することもできます。なにより初期費用ゼロ、入場者数に応じて上映費用が発生するので、これまでは赤字になってしまった50人以下の小規模上映会も開催できるようになります。

このpopcornを、コミュニティ・カフェ EMANONに導入します。

4月22日(土)以降、不定期ではありますが、カフェをマイクロシアターとして解放し、様々な映画をみなさんと一緒に見ることができればと考えています。

EMANONは、白河市本町にある、築70年の古民家をリノベーションしたカフェ。 名前は、No nameの逆さつづりから名付けられました。みなさまに自由にこの場所を使って、生かしてほしい。そう考え、あえて名前をつけずに(No name)、開かれたカフェとして開放しています。 家具材と床材には地元の製材所さん・工務店さんの力を借りて、福島県産ヒノキとスギを使用。

いつもここで飲めるハンドドリップのコーヒーを片手に、ここでしかできない体験を、ゲストのみなさまと一緒に作っていきたいと考えています。

このウェブサイトやSNS(Facebook / Twitter)などで、随時情報を発信・告知を行って参ります。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

Posted in news, projectNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment