Sep 24, 2016

【cafe】玉川村産さるなしソースのココナッツパンナコッタ

玉川村産さるなしソースのココナッツパンナコッタ

¥450/2016年9月24日より期間限定販売

img_3770

ぷるぷるのココナッツ香るミルキーなパンナコッタに、甘酸っぱくてジューシーな”さるなし”を皮ごと使ったソースをかけました。甘さと酸味のおいしいコントラストを、お楽しみください。

このメニューは、コミュニティ・カフェ EMANONと、さるなしの名産地で知られる玉川村地域おこし協力隊の協力で生まれました。

玉川村地域おこし協力隊は、玉川村のさるなしの魅力を伝えるべく、日夜精力的に活動していらっしゃいます。

9月から10月にかけてのさるなしの旬の1ヶ月、コミュニティ・カフェ EMANONでは玉川村地域おこし協力隊とコラボレーションし、さるなしを使ったスイーツを提供します。

いつものコーヒーと、さるなしスイーツのハーモニーを、どうぞお楽しみください。

なお、玉川村の道の駅『こぶしの里』では、いつでも旬のさるなしを購入できるほか、ジュースなどの加工品も取り揃えているとのこと。

玉川村特産さるなしについてのさらに詳しい情報は、玉川村役場もしくは玉川村地域おこし協力隊までお問い合わせください。

玉川村産さるなしソースのココナッツパンナコッタ

主な食材産地  さるなし(福島県石川郡玉川村産) 牛乳(福島県郡山市産) ミント(福島県田村郡三春町産)

販売価格 450円

※商品の内容、価格、原材料等は、予告なく変更することがあります。情報は、記事掲載時の情報となります。

※なるべく多くの商品を常時ご準備しておりますが、やむを得ず品切れの場合がございます。

Posted in cafe, newsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment